【申込受付中!】JERのサマースクール 2024

2024年夏にサマースクールを開催します!


こんにちは!親子留学をゴールとした教室を主宰している三橋純菜です!

普段の保育園・幼稚園・学校とは違う環境で、英語言いたくなっちゃう、目をキラキラさせちゃう体験いかがですか?

・モンテッソーリ教具を自分で選んで集中して満足する体験をします。

・活動や実験を通して、どうして?どうなってるの?もっと知りたいという内なる欲求を高めて、探求心を育てます。

・教室で使用するカードでゲームや思わず発話したくなっちゃう絵本のリズム読みで、英語で楽しいを感じます。


このサマースクールが、面白くて楽しい体験になること間違いなしです!


 

これまでにお子さんがサマースクールに参加されたお母さまからのご感想


Mさん
「娘はバターづくりがとても楽しかったようです!
先生から事前に聞いたバターと氷の話をよく覚えていて、ずっと楽しみにしていました。家では持ち帰ったバターをペドラブランカのように甘くなるよう、砂糖を混ぜていただきました。自分で作ったものを食べるワクワク感がありました。
通常の教室のクラスでもいろいろとやらせていただいていますが、理科的な実験が親も本人も新鮮で楽しむことができました!ありがとうございました!
他の実験も娘は気になっていたので、週末であればもっと参加させたいなと思いました。」

三橋より
バター作りや氷の実験をしました。色水が氷る様子をじ~っと観察して、触ってみた時の感触などをとても楽しんでいましたね!
 
 

Yさん
「夏のキャンプ的なことや、夏期講習のようなことは今回は全く考えていなかったので、イベントとして開催いただけたことはありがたかったなぁと思っています。
英語のアウトプットが特に増えたわけではないのですが、今回の感想を聞くときに、どれが楽しかった?と聞いたら“sink! float!”のやつ、と言っていたので、英単語と行為が結びつく体験としては、価値があったのではないかと思います。
また、状況とタイミングが合えば、参加できたらと考えています。今回はありがとうございました。」

三橋より
浮力実験では、”Sink? Float?”と投げかけて仮説を立ててから実験をします。家から実験してみたい物を2つ持ってきてもらって、「浮くかなぁ、、う~ん、やっぱり沈むかなぁ、、」とすごく考えて結果を見て、目をキラキラさせていたのが印象的でした!
 
他のお母さまからも
「他の子の活動の4桁の数字や英語の単語がふとした時に家で出てきます。」
「とても楽しかったようで、家でもサマースクールでやったことや実験の様子をよく話してくれました。」
「英語でゲームをしたり、アイスを作って食べたりして楽しかったようです。」
などの声をお寄せいただいています。

いかがですか?

実際に教室に来て、体験する機会はサマースクールだけなので、この機会にぜひお子さんに、教具を使った体験型学習・英語体験・実験体験をさせてみませんか?
 

サマースクールの詳細はこちら

☆Cat土曜クラス :3歳~年中(年長)対象

・モンテッソーリ教具を自分で選んで集中して満足する体験と知的好奇心を刺激する発見と驚きの実験体験。
・実験は、水に浮くか沈むかを試してみたい物を持ち寄って、どちらになるかの仮説を立てて「浮く・沈む」実験をします。
・「英語言えちゃった」のカード遊びと絵本リズム読みで発話を楽しみます。
・バナナを切って自分でおやつを用意して食べます。

日時:7/27(土)9:40-11:30 
定員:4名

☆Cat火曜クラス :3歳~年長対象

・モンテッソーリ教具を自分で選んで集中して満足する体験と知的好奇心を刺激する発見と驚きの実験体験。
・実験は、磁石にくっつくか、電気を通すか試してみたい物を持ち寄って、どうなるのかの仮説を立てて「磁石」「電気」実験をします。
・「英語言えちゃった」のカード遊びと絵本リズム読みで発話を楽しみます。
・バナナを切って自分でおやつを用意して食べます。

日時:7/30(火)15:40-17:30 
定員:4名

☆Pantherクラス :年長~小1(小2)対象

・モンテッソーリ教育文化領域の地球内部や火山の内部について学んでから、テーブル上で火山噴火を引き起こします。
・カードを使ってゲームをしているうちにいつの間にか英語を使ってる状態になります。
・英語で作り方を説明している動画を見てから、バナナを切ってアイスを載せてアメリカの伝統デザート「バナナスプリット」を自分で作って食べます。

日時:8/15 (木)16:00-17:30
定員:5名

☆Dragonクラス :(小1)小2~小5対象

・欧米では鉄板のボードゲーム「スクラブル」の子ども版で音から単語を作ります。
・カードを使ってゲームをしているうちにいつの間にか英語を使っている状態になります。
・英語で作り方を説明している動画を見てから、バナナを切ってアイスを載せてアメリカの伝統デザート「バナナスプリット」を自分で作って食べます。

日時:8/16(金)16:00-17:30
定員:5名)

全クラス共通

開講場所

品川区豊町1-13-14 戸越パークサイドハイツ
Junna’s イングリッシュルーム教室内

参加費

Cat土曜・火曜クラス:6050円
Pantherクラス・Dragonクラス:4950円 (すべて税込)

お申込み

お申込みはこちらのJERサマースクール2024申込フォームからお願いします。

申込期限

7/22 *期限までに定員に達した時点で申込受付を終了致します。
 
保護者様には活動の様子を写真に撮ってお送りし、お迎えの際にはフィードバックもさせていただくので、ご家庭での教育に活かしていただけます。
 
この夏お会いできることを楽しみにしています♪

今後、イベント案内や申込スタートなどの情報をキャッチしてもらうには、こちらの親子留学のススメ通信が便利です。
サークル・イベントカテゴリーの記事